感性価値創造ミュージアム

感性価値創造ミュージアム(場所:青山スパイラルガーデン)を
見学しました。
http://www.kansei-kachi.com/


多くの展示がありましたが、下記の展示に興味を持ちました。
「観察」と「共創」がキーワードです。
----
Breaking Barrier
日常の小さな壁や見落としがちな課題に着目し、技術とデザインで
解決する
・ドクターベッタ 哺乳びん
http://www.betta.co.jp/products/bottle/
・ダイコングレーター
http://www.oxojapan.com/oxo/categories/product/80
・Ran's night
http://rans-night.jp/
----

本イベントは、感性価値創造イニシアティブに基づく、
活動とのことです。

感性価値創造イニシアティブ:
http://www.meti.go.jp/press/20070522001/20070522001.html

コメント

このブログの人気の投稿

ISO 9241-210(インタラクティブシステムにおける人間中心設計)JIS規格化

【図解】ISO 9241-210におけるUXの定義

サービスデザインとISO 9241-210